フィリピン・セブ留学座談会 11/05/2016
11月5日のフィリピン・セブ留学座談会では、なんと、実際に留学エージェントを経営している方と、現地スタッフのお二人に来てもらいました!
ウェブサイト↓↓↓
左が代表取締役のジャックさん(日本人です。笑)と、現地スタッフのみきさん!
最初はランチをしながら現在のフィリピンの情勢や沖縄事情をゆる~く語り、セブ留学について説明してもらいました!
セブ留学はとても興味深かったです。価格も高すぎず、集中してマンツーマンでレッスンが受けることが可能なので凄く効率の良い留学だと感じました!
一番私が好きだったのは、こちらの会社の方針。
なんといっても、独立・中立・公平な学校選び。
留学エージェントの「独立・中立・公平」ってどういうこと???大丈夫!安心してください。
これから簡単に説明していきます。
>独立した留学エージェント??<
最初にこのフレーズを聞いたときに私が思ったこと。
「留学エージェントってそもそも独立したものじゃないの!?」
答えはノー。なぜかも説明してくれました。
・・・・・
普通の留学エージェントの仕組みは、シンプルにこんな感じ。
留学したい人→留学エージェント→提携先の学校
ここで大切なのが、「提携先の学校」。
留学エージェントのみなさんも生活がかかっていますので、お金を頂いている提携先の学校の中からみなさんが行く学校を選んで、「ここがいいですよ!」とオススメしている、とのことです。
そしてなんと。
大体の留学エージェントは、語学学校が経営している。
=提携先の学校のほとんどは、自分たちが経営している学校、ということになるわけです。
つまり、、、、、
あなたが行きたい学校に行く、
ではなく、
語学学校の経営者があなたに行って欲しい学校(=自分が経営している学校)に行く
ということになってしまうわけです。
CBLEでは、あなたのニーズにあった、あなたが行きたい学校にフォーカスを当てて提携先の数限られた学校ではなく、セブにある語学学校100校の中からベストオプションを選出してくれます!
そこで、「独立」の意味が理解できました!みなさんは、「独立した留学エージェント」なんとなくイメージ出来ましたか?
>中立な立場ってどういう立場?<
私も最初は、中立な立場ってどういう立場だろう?と、とても気になっていましたが話を聞いているとその「中立な立場」の意味が理解できました!
普通の留学エージェントの仕組みをおさらいしましょう!
・留学したい人→留学エージェント→提携先の学校
・そして、オススメされる学校は提携先の学校のみ
という仕組みでしたね!
「提携先の学校をひいきして留学生を送る」ことになってしまいます。
が、CBLEではどこの学校もひいきしません。
そういう立場が、「中立の立場」です。
>公平な立場……??<
「セブ留学」と聞くとリゾートをイメージします。私もリゾートをイメージしていました。
が!
なんとセブ島は沖縄の3倍。沖縄に住んでいる人なら分かるはず、、、
「沖縄の全てがリゾート地ですか?」
答えはノー。
セブ島にもオフィス街もありましたし、フィリピンも東南アジアの発展途上国。食べ物でお腹を壊してしまったり、写真と現実のギャップで落ち込む人も多いそう。
そんな「真実」はあまり他の留学エージェントでは教えてくれません。
→なぜかというと、提携先の学校に人を送らないといけないから。それが仕事だから。
でも、ジャックさんの会社では真実・現実・リアルを写真と体験談から細かく説明してくれます!
そして、陥りやすいスランプと対処法まで教えてくれます。
みなさんがしっかりと留学の準備が出来るように。
みなさんが本当に情報をちゃんと知ることが出来るように。
みなさんが充実した留学生活を送ることが出来るように。
なんと、「無料」で!!!!
フィリピン留学は、価格もお手頃でしっかり英語が学べるシステムだと、説明を聞いていて実感出来ました。
フィリピン・セブ留学を検討の方はぜひこちらのエージェントに一度お問い合わせください!
「うるえのホームページを見ました」とお伝えすると少し、親近感がわくかもしれません☆